Ethereumのハードフォークによりクラウドセールで買ったAugurのREPは正式なEthereumとEthereum Classicで二重に貰えるのかどうか

表題の件ですが、とても気になるところですよね! slackでも同じように気になった人がいて、以下のようなやり取りがされていました。

mkoeppelmann [7:53 AM] sorry if discussed already – just out of curiosity – will Augur/REP exist on both chains or only on one. Or what chain will you guys support. joeykrug [8:07 AM] Too many overfitting issues, returns are “ok” [8:08] The one with most pow and highest market cap

なるほど、少なくとも正式なEthereumとEthereum Classicの両方に配ることはせず、ハッシュレートと時価総額がもっとも高いほうのみに配るようです。となると、当然正式なEthereumの方のみということになりますね。 […]

Breakoutcoin(BRK,BRX)のポーカーをプレイしてみたらなかなか良さげだった

Breakoutcoinでは現在既にポーカーはできるようです。 https://breakoutpoker.net/

実は僕は新宿の某所に毎日のようにポーカーをプレイしに行ってるくらいポーカー好きなので、ちょっと気になってhttps://breakoutpoker.net/でプレイしてみました。

リングゲーム(ひたすらテーブルにいる人で打ち合う。チップはいくらでも追加購入可)とトーナメント(初期チップのみで1位が決まるまで打ち合う)があって、リングゲームは全然人がいませんでしたが、トーナメントの方はそこそこ人が集まっており、実際にポーカーをプレイすることができました。

WindowsやMacの専用アプリやブラウザでプレイできるのですが、なかなか悪くない出来だと思います。

なんとポーカーで最も有名なポーカートーナメントWSOPの名前を冠したトーナメントもあるようです。

ジェニファー・ハーマン、ジョニー・チャン、トッド・ブロンソンといったそこそこ有名なプロポーカープレイヤーもプロモーションに強力しているようで、実際にトーナメントに参加したりするそうです。そこそこ期待できるんじゃないかと思ってきました。

現状オンラインポーカーで有名なのはpokerstars一強ですが、或いはbreakoutもそこそこの位置にワンチャン食い込めたらいいな~と思ってます。

おそらく僕がポーカーと暗号通貨好きだからそう思ってしまうのでしょう。そういうこともあり、僕は合計4BTC程入れることにしました。

もしこの記事がお役に立てたら寄付をお願いします!寄付や寄付特典の詳細はこちら Donate with IndieSquare

Breakoutcoin(BRK,BRX)についての投資判断

BITBLTCOINによる投資銘柄診断第一回目はchunriさんからの依頼でBreakoutcoin(BRK,BRX)についてです!!

コスタリカのBreakout Services, Limitadaが運営するBreakoutcoinについて調査・投資判断しました。 Breackoutcoinはいくつかの種類のコインから構成されるようで本記事においてはBREAKOUT COIN(BRK), BREAKOUT STAKE(BRX)の2つの種類のコインを扱います。

それぞれのコインはBeackoutchainというブロックチェーンを用いた送金システム上のコインとなっております。 Breakoutchainの仕様は以下の通りです。

Breakoutchainの仕様

ブロック間隔: 5 Minutes コンセンサスアルゴリズム: Proof of Work + Proof of Stake v2 通貨: Breakout Coin, Breakout Stake, Sister Coin, Atomic, The Deck Coinbase Maturity: 240 Blocks (20 hr)

PoWとPoSの複合となっているようですね。しかも何か色々な種類のコインが存在するようです。

BREAKOUT COIN(BRK)とBREAKOUT STAKE(BRX)それぞれの仕様は以下のようになっています。

BREAKOUT COIN(BRK)の仕様

発行量: 19,500,000 ジェネシスブロックにおいて(つまりスタート時の値) インフレ率: 5% per year マイニング報酬: 10 BRK […]

このブログへの寄付と寄付特典のお知らせ

もうこのブログの読者の方はお気づきかと思いますが、このブログへ寄付するボタンが置かれました!!

↓これです

Donate with IndieSquare

ボタンを押して金額を選択して出てきたQRコードのアドレスにビットコインを送るだけの簡単操作で寄付できちゃいます!

皆様の喜びのコメントと共に寄付もお待ちしております!!

更に、寄付ボタンから寄付をして頂くと寄付10円分につきBITBLTCOINというトークンが1個送られます。 BITBLTCOINを10個で(100円分)、びっとぶりっとのガチンコ投資銘柄診断に応募できます。

びっとぶりっとのガチンコ投資銘柄診断

びっとぶりっとのガチンコ投資銘柄診断に診断して欲しい銘柄(株・暗号通貨)をお問い合わせ頂くとブログの記事で診断結果を公開させて頂きます。 診断内容としては以下の通りです。

株の場合

1. 直近の業績についてのコメント 2. 直近の財務内容についてのコメント 3. 総評(長期安定、長期一発狙い、短期一発狙いどれに向いてるかや、そもそも投資すべきでないとかのコメント)

暗号通貨の場合

1. 期待できそうな点 2. リスクとなりそうな点 3. 総評(長期安定、長期一発狙い、短期一発狙いどれに向いてるかや、そもそも投資すべきでないとかのコメント)

この結果を元に投資されても、僕の方では責任を持ちません。 参考程度にお考え頂ければ幸いです。

それでは、今後ともよろしくお願いします!!

びっとぶりっと投資ブログに広告出稿

このブログに広告出稿ができます。このブログのPVは下の画像のとおり2016年10月現在で月間1万超です。

閲覧ユーザーの環境は下の画像の通りスマホ6割、PC4割といった感じです。

PCは下図の赤枠の位置に広告が出稿されます

スマホは下図の赤枠の位置に広告が出稿されます

広告出稿料

PC: 1日あたり 2BITBLTCOIN スマホ: 1日あたり 3BITBLTCOIN

広告出稿の申し込み方法

下記の情報をお問い合わせフォームよりお送りください。

配信開始希望日: PC配信期間: スマホ配信期間: 画像(PCは横300ピクセル縦250ピクセル以内、スマホは横400ピクセル縦100ピクセル以内) or 文字列: 画像リンク先url:

もしこの記事がお役に立てたら寄付をお願いします!寄付や寄付特典の詳細はこちら […]

Augurのクラウドセール参加者だけどEthereumアドレスのセットとかよくわからない人が読む記事

先日、Augurリリース目前!? クラウドセール参加者はEthereumアドレスをセットしようという記事の中で https://sale.augur.net/ にログインしてEthereumアドレスがセットされているかどうか確認するように呼びかけました。

果たして自分はただしくセットされているのかどうか自信がない方やセットされていてもよくわかってない方は以下をお読み下さい。

既にEthereumアカウントがセットされている場合

既にEthereumアカウントがセットされている場合以下のようにフォームにアドレスがセットされているはずです。

この場合は既にEthereumアドレスがセットされているので特に何もしなくても大丈夫です。

クラウドセールに参加する際にEthereumアドレスを新しく生成して使うか、既存のEthereumアドレスを使うか選んだと思います。記憶にない方はおそらく新しくEthereumアドレスを生成したと思われます。 その場合、”UTC-“で始まるファイルをその時にダウンロードしたはずで、MyEthreumWalletを使ってそのEthereumアドレスの残高を確認したり、送金の処理が行えます。

まだEthereumアカウントがセットされていない場合

フォームにEthereumアドレスがセットされてない場合、もし既にEthereumアドレスをお持ちであればそれをセットするだけです。まだEthereumアドレスをもっていない場合はMyEtherWalletの使い方のEthereumアドレスを生成するを参考にEthereumアドレスを作成し、それをセットすればOKです。

もしこの記事がお役に立てたら寄付をお願いします!寄付や寄付特典の詳細はこちら Donate with IndieSquare